里だより【6月6日】
里だより●一斉環境整備
里内の刈り払いをした後、刈草を片付けました。


●植生
梅の収穫をしました。


梅の実を拾いました。

梅のへたを取りました。

ホタルブクロが咲いています。
●畑
サツマイモの苗取りをして補植しました。


落花生畑の除草をして、鳥除けのネット張りをしました。

●水田
除草機で田の草取りをしました。

手作業でも草取りをしました。

水路の清掃をしました。

●年中行事(鎌洗い)
農家主屋に鎌洗いを展示しました。麦刈りのあと、鎌に感謝する行事です。
(6/6(土)~12(金)の農家開園中に展示)
