キーワードで検索する

施設紹介 Facility

オカカフェ

お知らせ

日頃より、OKACAFEをご利用いただきありがとうございます。
下記期間は多くのご利用が見込まれるため、混雑緩和のため、限定メニューにて営業いたします。


期間:2024年4月27日(土)から5月6日(日)


お客様にはご不便をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


基本情報

公園を象徴する「みんなの原っぱ」の東側、原っぱを見渡せる素晴らしい視点場空間に新しいカフェが2022年12月にオープンしました。緑豊かな環境に溶け込む大地のキャノピー、あたたかみを感じさせる木組みの建物が特徴です。風景と建物そして食が一体となり醸すプレミアムなパークライフ、公園の新しいカタチの誕生です。


立川ゲート

徒歩約20分


西立川ゲート

徒歩約15分


砂川ゲート

徒歩約13分


駐輪場

P11・P12


定休日

・6月~8月、12月~2月の火曜日
・12月30日~1月1日
・1月の第4週の月曜日から金曜日


営業時間

・3月~10月 10:30~16:30
・11月 10:30~16:00
・12月~2月 11:00~15:30
・L.O.は閉店30分前まで


メニュー

焼きたてのパンとコーヒー、ソフトクリームやスムージーなどのテイクアウトメニュー


オリジナルの「オカブレンド」

コーヒーは公園オリジナルのオカブレンドを開発しました。店舗前に広がるみんなの原っぱや花畑そして大ケヤキをイメージし、コロンビア、モカ、グァテマラの豆をブレンドしたオリジナルコーヒーです。
みんなの原っぱの大草原のような、口の中に大きく広がる爽やかな味わいの中に、花畑のフローラル感。そして大きくそびえるケヤキのようにしっかりとしたコクのあと、青空に爽やかに消えていくアフターテイストを感じられるように仕上げました。

多摩産材の使用

公園の位置する多摩地域の自然環境に少しでも貢献できればと、屋根の木組みに“多摩産材”を使用するデザインを採用しました。オカカフェは「にぎわい施設で目立つ多摩産材推進事業」の補助対象事業に認証されています(令和元年8月1日)。

※この事業は、森林の循環を推進することを目的に 「多摩産材(東京の木多摩産材認証協議会が認証した木材)」の利用および認知度を向上させるため、「にぎわい施設(人が多く集まりにぎわう都内の商業施設や交通機関等の施設)」として、多摩産材の認知度を向上させ、都民の木材利用の意識向上を図るものです。

参考:https://www.tokyo-aff.or.jp/site/forest/1203.html

周辺の施設

25
ディスクゴルフ / 全18ホール、バスケット型のゴールに向かってディスクを投げ、合計投数の少なさを競います。

スポーツエリア

遊ぶ・スポーツ
35
1.桜の園

桜の園

花・自然
36
トンボの湿地

トンボの湿地

花・自然
27
うんどう広場

うんどう広場

遊ぶ・スポーツ