キーワードで検索する

イベント Event

Flower Festival 2024

展示・観賞
無料
(c)Yukihito Ono

何度でも訪れたくなる、公園が花でいっぱいになる季節“春”がやってきます!
ナノハナ、サクラ、チューリップ、ネモフィラ、カモミール、ブーケガーデンの開花リレーをぜひお楽しみください。


 



期間

2024年3月16日(土)~5月26日(日)


時間

9:30~17:00
*4~5月の土日祝は18:00まで開園


9:00開園日

5月3日(金祝)・4日(土祝)・5日(日祝)
*ゲート・サイクルセンター・こどもの森・ドッグラン・花木園展示棟が対象。
*駐車場は8:30にオープン。
*その他の施設やサービスの開始時間は通常どおり。


ソメイヨシノ

公園内には31品種・約1500本のサクラが植栽されています。
その中でも約半数はソメイヨシノで、樹齢50年ほどの大木をお楽しみいただけます。

場所 桜の園・旧桜の園など
数量 約730本
見頃 3月下旬

寒咲ナノハナ

花畑の背景に桜の園があり、開花時期がそろうと一度に楽しめます。

場所 原っぱ西花畑
数量 30万本
見頃 ~3月下旬

チューリップガーデン

オランダ・キューケンホフ公園の元園長であるコスタ―氏監修のもと2004年から開始。
現在は当初のデザインを生かしながら、公園オリジナルの景色に育てています。

場所 渓流広場
数量 チューリップ202品種25万球 ムスカリ4品種9万8千球
見頃 4月上旬~中旬
🌷40周年記念特別企画「チューリップガーデンスペシャル撮影タイム」→詳しくはこちら

ネモフィラ

空のように爽やかな青色が特徴的な可愛らしいお花です。
少し丘のようになった花畑では、空も一緒に撮影することができますよ。

場所 花の丘
数量 180万本
見頃 4月下旬~5月中旬

カモミール

小さく白い花びらと黄色のふっくらした花芯を持つ可憐なお花が一面に広がります。
優しい香りもプレゼントしてくれます。

場所 ハーブの丘
数量 15万本
見頃 4月下旬~5月中旬

ブーケガーデン

「どこを切り取っても花束に」をコンセプトに“ブーケガーデン”と名付けました。
時期によって表情が変わるため、一期一会の景色が広がります。

場所 原っぱ南花畑
数量 18品種20万本
見頃 5月中旬~下旬