キーワードで検索する

イベント

「富良野自然塾東京校」みどりの日特別開講

観察・ツアー
雨天決行 有料 予約制
46億年地球の道
裸足の道

普段は第二・第四金曜日のみ実施しているこのプログラムですが、2026年5月4日(月祝)に、特別開校します。また、特別開校限定のお得な特別料金になります。お子さまにとって自然の中で貴重な学び体験ができるこのプログラムです。この機会にぜひ、「富良野自然塾東京校」へご参加ください。


日時

令和8年5月4日(月祝)

午前の部 10:00~12:00

午後の部 13:30~15:30


集合場所

ふれあい広場レストラン前


実施内容

北海道富良野市の「北の国から」で知られる作家・倉本聰が塾長を務める『富良野自然塾』のコンセプトそのままの内容で、公園内に設置されたコースを使って体験できるプログラムです。専属のインストラクターが地球の壮大な物語や生物の進化をドラマチックに解説します。


 


富良野自然塾東京校とは

「北の国から」で知られる作家の倉本 聰が塾長を務める「富良野自然塾」を、国営昭和記念公園内に設置されたコースを使って体験できる環境学習プログラムです。

葉っぱの話をきっかけに自然の大切さを学ぶ「緑の教室」や、裸足・目隠しをして地面を歩きく「裸足の道」、46億年の地球の歴史を460mに置き換えた「地球の道」など、インストラクターが「わかりやすく、心に届く表現」で案内するため、五感を使って楽しみながら体験できます。


 


 



毎月第二・第四金曜に定期開催しています。


 


富良野自然塾 東京校



 


対象

小学生以上(主対象)

※未就学児~小学生までの方は、保護者同伴でご参加ください。


定員

40名(先着順)

※空きがある場合は当日参加が可能となります。


料金

大人 2,250円 ⇒ 1,000円


小学・中学・高校・大学・専門生・シルバー(65歳以上) 1,000円 ⇒ 500円


※入園料別

※消費税込み


予約・お問合せ

お電話またはメールにて、参加される方の氏名電話番号人数を明記のうえ、お申込みください。


富良野自然塾東京校専用ダイヤル 042-528-7005

メール kanriunei_koho@seibu-la.co.jp