国営昭和記念公園公式ホームページ

言語選択
文字サイズ

「公園の秋を和菓子にしちゃおう!コンテスト2021」入賞作品発表

2021年10月2日 土曜日

6月29日(火)~8月31日(火)の期間で募集をしておりました

「公園の秋を和菓子にしちゃおう!コンテスト2021」の入賞作品を発表いたします!

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

入賞された方には、10月・11月の「はじめてのお茶室」イベントへご招待いたします。

入賞作品を実際に和菓子にしてご提供いたします!

入賞者の方には、個別でご連絡いたします。

 

佳作に選ばれた方への特典は、準備が整い次第発送させていただきます。

 

※審査に関するお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

※新型コロナウイルスの状況により、イベントの定員など変更となっております。

 イベントに関する最新情報は「はじめてのお茶室2021」のページをご確認ください。

 

今回応募していただいた作品は、昭和記念公園 日本庭園内の「清池軒」にて掲示いたしますので是非ご覧ください。

 

≪大人部門≫

【作品名】

かたらい

【どんな秋が込められていますか】

「楽しい語らいの秋」です。去年訪れたかたらいのイチョウ並木がとても素晴らしかったです。ハートマークのベンチの周りで、鮮やかな銀杏の葉たちが楽しく私達と一緒にお喋りをしているようでした。

【作品名】

ひとひらの秋

【どんな秋が込められていますか】

一枚の紅葉が告げる、静かで小さな秋

 

 

≪子ども部門≫

【作品名】

もみじようかん

【どんな秋が込められていますか】

たのしいあき

【作品名】

秋桜

【どんな秋が込められていますか】

昭和記念公園で初めて見たコスモス畑が忘れられなくて作品にしました。