国営昭和記念公園公式ホームページ

言語選択
文字サイズ

公園でのカメラ撮影に関するお願い

2021年4月4日 日曜日

当公園では、年間を通して皆さまに四季の景色を楽しんでいただけるように日々、花畑や樹木の管理を行っております。
草花・樹木を美しく保つため、お客さま同士気分よく公園をご利用いただくために、カメラ及びスマートフォン等で撮影される皆さまへお願いを申し上げます。






花畑などの柵・ロープ内に入ることは禁止です。生育不良等で花畑に空間ができてしまっている場所もありますが、決して入らないようお願いします。
●三脚・外部ストロボなどの撮影機材は持込禁止物ではありませんが、他のお客様のご迷惑となる可能性があります。人通りのある場所や狭い園路など、通行を妨げる可能性のある場所での使用はご遠慮ください。
なお花畑内は、密集をさけるため「三脚禁止」とさせていただきます。
●植物の見頃時期やフォトスポットは、多くのお客さまで賑わいます。長時間の撮影はご遠慮いただき、皆さまとゆずり合ってご利用をお願いします。特に、カメラマンを帯同しての記念撮影・コスプレ撮影・ペット撮影は周囲の皆さまへのご配慮をお願いします。

上記をお守りいただけない場合は、個人撮影、ロケーション撮影に関わらず、公園スタッフよりお声掛けさせていただくことがございますので、予めご了承ください。