国営昭和記念公園公式ホームページ

言語選択
文字サイズ

国営昭和記念公園「フォトコンテスト”冬”」作品募集

2017年2月10日 金曜日

『冬』に国営昭和記念公園で撮影した作品を募集いたします。


募集期間 平成28年12月1日(木)~平成29年2月28日(火)
テーマ 風景部門・植物部門・その他(鳥・虫・アクティビティ【自転車やスポーツなど】・人物など)
募集方法 募集期間に、応募用紙を添えて国営昭和記念公園管理センターにお送りいただくか、総合案内所にご持参ください。
・応募サイズ:ハガキサイズ~ワイド四つ切まで(ハガキ・2L・六つ切・ワイド六つ切・A4・四つ切・ワイド四つ切)
・データでの応募は不可です。・応募作品は返却いたしません。
賞品 ・最優秀賞(1作品) 賞品:商品券3万円
・部門賞(3作品) 賞品:商品券1万円
・佳作(9作品) 賞品:国営昭和記念公園年間パスポート
・特別賞(1作品)
発表 4月1日(土)よりホームページにて。※チラシにおいて、3月1日より発表としておりましたが、4月1日よりの間違えです。お詫びいたします。
入選作品は、花みどり文化センターまたは花木園展示棟にて、5月に1ヶ月間展示いたします。※チラシにおいて4月に1か月展示としておりましたが、5月の間違えです。お詫びいたします。
審査 一般社団法人 日本フォトコンテスト協会および国営昭和記念公園管理センターが行います。
注意事項 ・国営昭和記念公園の敷地内のものを撮影した写真に限ります。有料区、無料区は問いません。立入禁止エリアから撮影した写真は失格となります。
・募集期間内に撮影したものに限ります。
・被写体が人物の場合は、ご本人の承諾を得た上でご応募ください。主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。
・応募作品に関し、第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情、異議申し立てがあった場合、主催者は一切の責任を負いません。
・応募作品は返却いたしません。
・データでの応募はできません。
・入賞作品の使用権は国営昭和記念公園に帰属します。国営昭和記念公園が催す展覧会や発行する印刷媒体、WEBサイトなどで使用させていただくことがあります。
・入選者は、原版(画像データ、ネガ、ポジなど)を提出していただきます。
・合成や変形など事実を改変する画像加工は不可とします。(軽度の色修正や露出補正は可能)。
・応募作品は応募者本人が撮影した写真で、他のコンテストに同一または類似作品が応募中および応募予定ではなく、過去の他のコンテスト等で入賞していないものに限ります。
・応募点数に制限はありませんが、組み写真は不可です。
・主催者は、審査終了後に応募作品を保存する義務を負いません。
・日本国内に在住の方のみ応募できます。・写真の送付中、写真データのメール中の事故等については、責任を負いかねます。
・本企画に関連する法律等がある場合は、応募者は、当該法律などの定めに従うものとします。
・入賞者の氏名・住所(市町村名)は、作品タイトルと併せて入賞作品発表時に、ホームページ等で公表します。
応募用紙 各ゲートにて配布しております。またはこちらからダウンロードしてください。
協力 株式会社ロフト 立川ロフト
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
NPO法人フォトカルチャー倶楽部
一般社団法人日本フォトコンテスト協会